スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-)

「私はブータンから来ました 質問ある?」 海外の反応

this post was submitted on 28 Mar 2012
by mango_anything

     私の国について、私のできる限りの力で質問に答えたいと思います。
     私は政治や歴史の専門家ではありません。

     証明:
LQj3I.jpg


ttp://ja.reddit.com/r/IAmA/comments/rhne0/i_am_from_bhutan_ama/




educate_yourself
1. あなたの政府がGNP(国民総生産)ではなくGNH(国民総幸福量)を使っていることについて、あなたの意見は?

2. 世界で17番目に幸福な国になれたことの主な理由はなんですか?

3. 野生のマリファナを豚のえさ以外に使っている人がいることを知っていますか?

4. 伝統的な服装を着用しないといけないルールはまだ残っていますか?もしそうならあなたはその事をどうおもいますか?

この質問スレッドを作ってくれてありがとう!



mango_anything

1.GNPはGNHと組み合わせて使われています。私はこれはグレートだと思います。このことでブータンの国としての独自性が増すことになりますし、仏教哲学にも沿っています。

2. 私たちの国は非常に小さいです(人口は60万人)。なので私たちの周りの国よりも管理をするのが簡単です。医療と教育はタダです。この国の人たちのほとんどは自給自足でした、なので世界の他の国に比べて、飢える人はそれほどいませんでした。プラス、(個人的な考え)私たちは楽天的、成行き任せで、もし天気がよければ長い昼休みや、即興で午後のティーピクニックにふけります。

国旗が外でなびいているオフィスビルディングに行くときは伝統的な服装を着ないといけません。私はそれを着て毎日学校に行っていました。私はその事はokだと思います、特に最近のものは着るのが簡単ですし、生地も綺麗・・それにほとんどの人に似合ってます。あなたは男性用の服がキルトみたいに見えることを知ってますか? :)  女性用のはつま先までの長さがあります。


mango_anything

若者は豚に与えるだけでなく、wonders of potも発見したようですね ;)




sebtronic
Wikipediaを読んでみたところ、ブータンという国は本当にクールだね、私のお気に入りの国になったよ。外国人はどのように扱われるの?どれくらいの人が英語を話せるの?


mango_anything

サンキュー!わたしも好きですよ。

外国人には優しく接してくれると私は思います。開発の進んだ町やシティーの人はある程度の英語なら話せます。遠く離れたの村の人は、たぶんそれ程でもないです。



d0bis
そっちでメタルは盛り上がってますか?


mango_anything

存在なし(None existent)です。 ただし、何人かのメタルファンはいるはずです。


BigRelic
Relevant.

P5Yfz.png


SushiPie
フィンランド!(nedrösta inte min kommentar, svenskar!)


ZMild
おおクールなマップ!アフガニスタン唯一のメタルバンドに会ったことがある、District Unknown。あそこでオープンに演奏するには度胸がいるぜ。


sebtronic
スウェーデン!


inawarminister
うわースカンジナビアはトマトだな。 それにインドネシアにもメタルが??


AQuizzicalLad
もっと詳しく知りたい人へ




TerryHesticals

二つの巨大な国に挟まれているのはどんな感じですか?たとえば中国が力ずくであなたの国を取ろうとしていることについてどう感じますか?


mango_anything

それは非常に恐ろしいと感じています。これを見てください http://www.youtube.com/watch?v=d3EuDaOBUM4


raidraidraid
ネパールは別の(もう一つの?)国だよ。
Nepal is another country.



lorax108

国王はほんとうに権力を放棄して立憲君主制を作ったの?



mango_anything

はい、彼は本当にやりました


lorax108
それはとてもクールだね、いつかあなたの国に行けることを願ってるよ。



ToastNYC
私は数年前、妻と一緒にあなたの国を訪れたことがある。親しい友人がPunakhaとGangteyのAmanリゾートでシェフとして働いていたんだ。

私達は素晴らしい体験をした、魔法の国。それはとても美しい。人々はフレンドリー。綺麗な土地。Dzongsはワンダフル。そしてTigers Nestは私が今まで見たもので最も信じられないものだったよ。



wss08753.jpg
(Tigers Nest : タクツァン僧院(Taktshang Goemba))



mango_anything
Aww ブータンへの素晴らしい賛辞、どうもありがとう。Amanのシェフ?! ワオ ;) 私はPunakhaとGangteyの景色は壮観だと聞いたことがあります。


ToastNYC
そう、そこは壮観でした。彼は凄いシェフだよ。今はシカゴでレストランをやってる。彼が作るもので私のお気に入りは豚肉赤米のお粥。これはアメイジング!それにヤクのバーガーも。


mango_anything
イエス!!! 私も豚肉赤米のお粥が好きです。これはThuep(それかToh thuep)といいます。とっても恋しいですね、特に寒くなってきたときは!


AwakeForever
あなたの家の壁にdicksはありますか?



mango_anything

私の実家には・・イエス。 首都にある私のアパートメントには、ノー。



random314
これには説明が必要だ。



mango_anything

私の村の家は伝統的な様式で作られています、悪魔を追い払うためにpenisの絵を描きます。私の両親は首都の伝統様式ではないアパートメントで生活しています。なのでそこにはpenisの絵はないと思います。でも、もしかしたら運を上げるために建物のどこかに小さい絵を忍び込ませているのかもしれません ;) 私はそれらの絵に注目したことはありませんでした、なにせどこにでもあるものですから。私の上司(ここUSで)がその事を訊いてくるまでは! はは



wss08754.jpg   (クリックで拡大、見たくない人はスルーでお願いします)




iSmite
1) ブータンがインドや中国と違うところは?

2) インドは中国のように介入してきたことはある?あなたのインドに対する意見は?(フランクにそして正直に言っちゃってください)

3) ブータンで訪れるのに良い場所は?

4) そちらの人はどんな映画を観ますか、ボリウッド(インド映画) それともハリウッド(西洋映画)?

5) ブータン料理以外でもっとも人気のある食べ物は?

質問を聞いてくれてありがとう。



mango_anything

1. 私たちはとても小さく、経済力もありません。私たちの文化はかなり違います。

2. インドはブータンの同盟国です。前の国王は中国よりもインドとの関係を持っていました。彼らは自分の国がまだ十分でないにも関わらず私たちを助けてくれました。そのことには我々も感謝しています。

3. Thimphu (首都) Paro, Bumthang, Punakha,

4. 私たちの世代(80年代の子供)はボリウッドもハリウッドも好きでした。新しい世代はKorean/Japaneseやハリウッドのほうが好きみたいです。

5 キッズはハンバーガーやピザ、スパゲッティが好きです。私はKFCのチキン(ブータンにはまだ無い・・・他のファストフードチェーンのように)が人気だと聞きました・・・とても人気でバンコクへの旅行の帰りにギフトとして家まで持って帰っているそうです。私にはいまいち想像できません。




ttp://ja.reddit.com/r/IAmA/comments/rhne0/i_am_from_bhutan_ama/


長くなってきたのでこのへんにしておきます。
需要があれば続きもやります!

追記 : 続きもできました

.24 2012 . comment 28

comment

    へ~若い世代には日本の映画も人気があるんだね。
  1. 2012.05.24 22:01 #- [edit]
  2. ブータンネタは貴重なんで続きも御願いしますっ!
  3. 2012.05.24 22:17 #- [edit]
  4. わぁ!いいね、是非続きも見たいよ!
    ブータンは人生で一度は言ってみたい国なんだ~
  5. 2012.05.24 22:23 #- [edit]
  6. 国王陛下の結婚でブータンの知名度が急上昇したのは良い事だけど、変な奴に目つけられて圧力かけられたりしそうで心配。
    周辺の国とのいざこざは前からあったみたいだけど、のどかな環境に嫉妬した欧米人の叩きの対象になってほしくない。

    こういう国は誰にも口出しされずにひっそりと存在していて欲しい。
  7. 2012.05.24 22:44 . #- [edit]
  8. 夜這いの風習が残っているので女性は気をつけて
  9. 2012.05.24 22:45     #sEuFtBb6 [edit]
  10. 金儲けや消費の楽しみも無くベーシックインカムで「生かされてる」のは
    幸福なのかね。
  11. 2012.05.24 22:51    #Vw3fgwu. [edit]
  12. へぇ…ち●この絵を魔よけで描くのか
    かなまら祭りとは意味合いがちょっと違うけど気が合いそうだな
  13. 2012.05.24 22:56 #- [edit]
  14. 農業指導でブータンに渡った西岡京治氏を国の恩人として今も高く評価しているブータンの義理堅さに深い敬意と感動を覚える。
    両国の友好に尽力した西岡京治氏を日本政府も叙勲すべき。

  15. 2012.05.24 23:15 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [edit]
  16. 翻訳ありがとうございます。
    生のブータンの声は大変興味深いです。もし、続きがあるなら紹介して欲しいです ^ ^
  17. 2012.05.24 23:53 #- [edit]
  18. BSの旅行記で見たときはすっごいのどかで気持ちよさそうだった
  19. 2012.05.25 00:09 774 #- [edit]
  20. 幸福って言っても中国から越境してくる連中がいたり、軍事的にも圧迫されているからまったくの平和な国ってわけじゃないんだよね。
  21. 2012.05.25 00:43 名無しさん@ニュース2ちゃん #mQop/nM. [edit]
  22. ブータンも中共侵略を受けている国の一つだね。
  23. 2012.05.25 00:55 ぬるぽ #- [edit]
  24. ブータンは素敵な国だけど、食べ物が…。
  25. 2012.05.25 01:16 #- [edit]
  26. 観光で入国する外国人はかならず付き人を付けられるんだっけか。
    監視員ってほどでもなくわりと行動に自由はあるそうだけど
  27. 2012.05.25 01:47   #- [edit]
  28. アメリカに留学してそっからブータンに留学した人のブログあるよね
  29. 2012.05.25 01:52 #- [edit]
  30. ブータンってどこにあるのかすらわかんなかったw
    この記事で場所覚えたよサンクスwww
  31. 2012.05.25 06:15 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [edit]
  32. ブータンの鎖国政策は国柄を守る上で大事だな。
    日本はさすがに鎖国はできないが、相手によって付き合いを制限するのも大事だと思う。
    親日国は大切に、反日国には相応に。
    実はブータンも中国から領土圧力受けている。
  33. 2012.05.25 11:50   #- [edit]
  34. どんな国も良いこととばかりじゃないけど(ブータンも色々あるらしいし)。
    しかしあの王様は政治能力高そうだよね。
    自分たちがどんな風に見られているかよく分かってる。
  35. 2012.05.25 12:32 #- [edit]
  36. 人口が60万人しかいないのに、インドやネパールに15万人もの難民を叩き出してるのはどうよ?
  37. 2012.05.25 13:51 #djnh.SQU [edit]
  38. 韓国の映画?wwww
    こんなところにまでステマでぶっこむとは
    最近はブータン人に成りすまして工作してるのか、手が込んでるな
  39. 2012.05.25 17:14 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [edit]
  40. このブータン人は在日のなりすましだわ。
    日本から出てけよ。
  41. 2012.05.25 21:07   #- [edit]
  42. いやいや、ブータンではマジで韓流汚染が進んでるようだよ?
    MBSの番組で行ったアナウンサーがリポートしてた。
    お坊さんが韓流チャンネルを好んでみてるって言ってて愕然としたよ…
    あんなもの見ないで、ブータンらしく生きてほしいんだが。
  43. 2012.05.26 02:11 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [edit]
  44. 政治談議で、チベット族を幸せに豊かにしたと中国人に反論された時にブータンを見ろといつも言ってやります
    チベットの民が王族に支配された封建国家だったというけど、ブータンは民主的に王が自分から日本と同じ立憲君主国になった
    そして中国のチベット人より何倍も幸せに見える

    中国人は反省しなさい

    ※中国批判が始まると別の国への批判へ誘導する中華はキモイよ
  45. 2012.05.26 05:23     #- [edit]
  46. 寒流は・・・まあ、国策で広めてるからなぁ。
    韓国は日本と違って国内だけじゃやってけないから、携帯とか家電とかもいち早く途上国で広めていったから、ドラマもその一環なんだろう。
    8年ほど前にウズベキスタン行ったとき、現地で知られてたのは、日本はおしん、韓国は冬ソナだった。
    現地に韓国人コミュニティもあるようで、それも関係してそうだが。
    日本も、ゴリ押しではなく、もっとうまい売り方をしていかないと。
  47. 2012.05.26 08:14   #- [edit]
  48. 中国人て中国のまずいとこ批判されると別の国の罵倒始めるよな
    中国はチベット人殺害やめろよ
    チベット殺人中国人の罪を償えよな
  49. 2012.05.26 08:28     #- [edit]
  50. ブータンは現在進行形で国土が小さくなっている。
    何故ならば中国に削り取られてるから。
    しかも理由が「漢方薬の冬虫夏草取れるからw」酷いw
  51. 2012.06.01 20:43 #- [edit]
  52. > 2012.05.25 13:51 #djnh.SQU [edit]

    それ難民と言うより追放されたネパール人の移民だから(共産主義系のテロ組織を含む)
  53. 2012.06.02 21:08 #- [edit]
  54. 美女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っています☆-(ゝω・ )ノ→ http://sns.b8y.in/
  55. 2012.06.05 13:31 恵美子 #- [edit]

post comment

  • comment

  • password
他サイトさまの最新記事でーす

Powered By 画RSS

ヘッドライン

広告

全記事一覧表示

全タイトルを表示

FC2カウンター

アクセスランキング



検索フォーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。